Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にあいさつしてる?- Dear Zindagi インド映画

あなたは、あなたの人生に、ハローって、あいさつしてるだろうか?私はこのところ、ほったらかしてたかもしんない。ゴメンね。 Dear Zindagi というインド映画。Zindagi は人生、ライフDear 人生。 久しぶりに見たの。劇場でも見たの。二回目、見たの。 沁ー…

大分•府内の隠れ家チャイ屋で、ほっとした。〜不安との付き合い方?

チャイとは、、?いわばインドのロイヤルミルクティ。まるい、小さな紅茶の茶葉を、ミルク+お湯でぐつぐつ煮だす。(インドで500ml 20ルピー=30円くらいで売ってる牛乳は、煮沸しないと飲めない。でも日本の牛乳より栄養あるらしい) インドにおると、ちょっと…

生麩に誘われるまま〜えんがわカフェに行ってみた (京都・四条烏丸付近歩けよ乙女)

生麩は好きですか?私は大好きです。 夜ご飯に、綾小路のえんがわカフェさんへ。四条烏丸から歩いて5分くらいかな。まったりお散歩に向く道だと思う。 [食べログ]アクセスが制限されています ランチ、カフェ利用も可能。パフェもあったー 営業時間がかわいす…

フィリピンのヒロット&ダグダガイが改めて気になる

ヒロットってご存知でしょうか。フィリピンの伝統的な代替医療。ココナツオイルとバナナの葉をつかう。足裏のトリートメントであるダグダガイは、竹の棒をつかう。 ココナツオイル、インドだととても安い。こういう青いパッケージのが、市場に売ってる。 ヘ…

自分の長所がわからない っておもったら

あなたの強みはなんですかって言われていつでもすぐに言えるでしょうか?意外と忘れてない? リクナビNEXTのグットポイント診断やってみた。 18の強みから、自分の中で際立つものが5つピックアップされる。https://next.rikunabi.com/goodpoint/?vos=nrnn…