Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

weekly reflection 100612-100619

weekly reflection 100612-100619鄯)危機管理面について ▼からだの調子 おかげさまで良好。 アレルギーでくちびるもひび割れていたかったけど治ったし。 口角あげられるってしあわせ。 ▼事件や事故、トラブル 特になし ▼その他、何か問題はありますか? 特…

現地JICA

そういえば先月JICAに行っていました1.いってみた理由 ・せっかくフィリピンまで来たので他のNGOも見学してみたいなーとおもったので ・現地JICAで働いている人がどんなことを考えているのか知りたかったので2.きいてみたこと (A)JICAのプロジェクトのいくつ…

weekly reflection 100605-100612

the next weeek weekly reflection 100605-100612鄯)危機管理面について ▼からだの調子 湿疹なった。 原因不明。 マンゴー説もある(マンゴーってうるし科なんよ!) 病院にいってAntiひすたみんを打たれ、2時間くらいくたばった いま薬飲んでてだいぶまし…

weekly reflection 100529-1006

文章がとても雑!ごめん!とりあえずメモ! メールまだ返してない人ごめん!鄯)危機管理面について ▼からだの調子 良好 ▼事件や事故、トラブル なし ▼その他、何か問題はありますか? なし 鄱)今週のふりかえり☆仕事面について ▼今週したこと【5月29日(土…

NGOではたらくってつまりはどういうこと?

友だちとメールしてて、 ふと考えたことなのですが、 こっちに載せてもおもしろそうかなとおもったので 載せてみます。 今マッチングしている人とか、マッチングをサポートしている人とか、MTとは何か?DTとは何か?って考えている人とか 多少参考になる か…