Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

優しいインドごはんが好き。

 

#じゃがいも の #ポリヤル と 手づくりの #ナン @ #パラゴンカフェ #paragoncafe

*
オーナー、孝子さんのインドごはんは、

やさしい。

 

*
f:id:jfc_maligaya:20190311161928j:image

ころころ、かわいいじゃがいもは、#ブラックシード と #クミン でスパイシー具合が絶妙。

*

ナンも、北インドレストランによくある、どでかくて、お腹いっぱいになりすぎるやつ(それはそれでたまに食べるの好きだけどさー)
ではなくって。
薄力粉と強力粉を合わせて、卵をいれて、甘みがあって、ゆっくり噛みながら食べたくなる味。

*
チャナもほっくり、やわらかな味で美味しかったのだけど、写真取り忘れた。