Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

Be yourself をヒンディ語で? thakna は動詞で疲れるなのか~

"Be yourself" in Hindi can be translated as:

"अपने आप बनो" (apne aap bano)」

 

一般動詞しか命令形にならんとなると

Be動詞的なコピュラはどうなる?

と思って調べる

Banna か~ になる、は一般動詞なんだな

なるほど

 

Apne Doctor Aap Bano

っていう本があるみたい

自分自身が自分のドクターであれ、とな。

ほんまそうやな。

 

"I am tired" in Hindi is "मैं थक गया हूँ" (for males) or "मैं थक गई हूँ" (for females).

Thakは語幹なのか~

Thaknaで疲れる、なのね?

 

【無料オーディオブック】耳から学ぶ基礎ヒンディー!ゆきき(YUKIKO) 目的地への行き方を尋ねる | Himalaya