Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

何だか弱くなったかのように見えるのは身体と居る証拠だよ。

仕事でお世話になった作業療法士さんのことば

 

身体に聴くというのは身体と居る、味方でいるとかしてると色々教えてくれるよね。何だか弱くなったかのように見えるのは身体と居る証拠だよ。

 

Listen to your body means to be with the body. To accompany with your body. When you keep not ignoring your body, the body tells you a lot. When you feel you became somehow weaker, it means you are being with your body.

😌

 


f:id:jfc_maligaya:20230419091442j:image

春菊ちゃん、かわいゆい