Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

製氷皿、とか、冷凍庫すら無しで氷を作る How To Make Ice Cubes Without A Tray & even without a Freezer

It is already so hot! I need iced coffee after yoga practice..

However we do not have a try to make ice cubes in our home...

 

3 Ways to Make Ice Cubes Without a Tray - wikiHow

 

Using a Silicone Mold

そう、シリコンの型欲しい。。

Making Ice Cubes in a Plastic Bag

ジップロックとな!破れないのかね。

Improvising with an Egg Carton

卵パックでやるのは、うちもたまにやる。

何回か使ってると穴が開くけど( ̄▽ ̄;)

11 Genius Ways To Make Ice Cubes Without A Tray - Hunting Waterfalls

#1: Baking Trays/Molds

シリコンかステンレスのベイキングトレイ。やはり定番。

ステンレスもいいな確かに。

#2: Ziplock Or Freezer Bags #4: Egg Carton

1個目のURLと同じ案。

#3: Nugget Maker or Ice Machine #9: Built In Ice Maker

Another machine..that is not the solution i want...

#5: Measuring Spoons

Hmmmプラスチックの軽量プチカップでやったら、膨張して割れてしまったという失敗がある。。

#6: Solo Cups #10: Shot Glasses

まぁこの上に注ぐならありだね。

#7: Reusable Ice Cube

これ、鉄の小さいのとかを凍らせたやつかな?そういえば気になってた。鉄分もとれそう!? エスプレッソ注ぐのに使ってるの見たことがある。

鉄卵だと大きすぎるのよね。

てか、土偶もある…かわいい but 5cm is too big...

【楽天市場】民芸・工芸品 > 南部鉄器 > 南部鉄偶 セット:セレクトショップ東北

パチンコの玉も使える説が!!なんと。

小さい頃たまに拾ってた気がする。

鉄分の補給なら「鉄玉子」よりこれ!熱中症対策・黒豆つや出しの釘の代わりにも

#8: Paper Cups

紙コップか…確かにできそう。

#11: Yogurt Pots

プラだから何回かしかできないかもだけど、まぁ確かにアリだな。

 

3 Ways to Make Ice Without a Freezer - wikiHow

冷凍庫なしで作るの方法はあまり実用的ではなかった(・_・;)

 

意外と調べるの面白い。