Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

中国語のサウンド

最近中国語の音が好きになってきたかも。

少しだけでも聞き取れてきたからか?

英語を一緒に学んでいる人がすごく中国語上手でその人の発音にしびれたからか?

 

前から音は聞いてたはずなのに、ふしぎ。

 

不見不散 

Bu jian bu san

後で(必ず)会おう、的な決り文句らしい。

会わなければそこから離れない!

みたいなんが直訳やけど、

そこまで強いニュアンスはないそうな。

面白ーい😇😇😇