Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

新心身深寝信芯辛進震浸尽伸森神

新しいことや変化は好きだけど

いちいち緊張する。
びびる。
みんな優しいのに。
質問がうまくできないことに自己嫌悪する。

コミュニケーション、なーー
しなきゃいけないって思うと、
変にプレッシャーになる。
1ご一緒した仕事でしっかり力になること
2社内営業すること
組織の評価の枠に囚われすぎたくないけど
って思いつつ気にしてるのかなぁ。
緊張が多いと一人の時間がたくさんいるからランチひとりでいきたくなる。
もっとみんなと話すべきだと思うけど
閉じこもって周りへの関心が薄れちゃったらもったいない。
でもひとりでもいたい。やばいなー
みんなのこと好きなのに。

コーヒー。トイレ。
わざと遠いプリンタ使う。

評価のためばかりじゃなく純粋に関心持っていたい。
ああ。ちょっと窮屈。
早くしないとって思うとあせる。
人生こういう場を参与観察するのもありか。
生っぽくっていいのかもしれない。。
個人事業主的なことが試せるのはラッキーだ。

与えられてる機会を信頼して、笑顔でいられますように。きっとだいじょぶ。