Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

employment

インターンと直接的にはかんけいないけど ライフネットが就業不能保険をつくったらしい。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/?of=4 就業不能保険というのは、「死亡はしてないけど、働けなくなる」場合に備えた保険で、「所定の就業不能状態となった場合に、お…

weekly(?) report 100415-100423

weekly(?) report 100415-100423 めもめも。鄯)危機管理面について ▼体調に異変、違和感などはありますか? なし ▼事件や事故、トラブルなどはありましたか? なし ▼その他、何か問題はありますか? なし 鄱)今週の振り返り ☆仕事面について ▼今週したこと…

受理デキマセン

4.15 ながい一日。前日にインタビューした人の書類を出しに大使館に行った紙に落としたら案外インタビューの内容が短かったというのは悪い予感があたっていて、 だいじな項目がいっこまるまるぬけてた← *認知に至る経緯をかかないとあかんのやけど 他のケー…

weekly(?) report 100411-10014

weekly(?) report 100411-10014 なんかめっちゃ長くなる>< 記事長すぎると読む気しないのは重々承知なんですがすいません…自分のための記録でもあるのであんまり削りたくない。笑鄯)危機管理面について ▼体調に異変、違和感などはありますか? 多分風邪な…

report 0406-0410

JFC

かるくれぽーとかいてみます。weekly(?) report 100406-100410鄯)危機管理面について ▼体調に異変、違和感などはありますか? ちょっとかぜぎみで鼻づまりですがとりあえず元気です。 履きなれてないサンダルで歩いていたら(通勤が徒歩)靴ずれしてちょっ…

arrived

おかげさまで無事に着きましたー:) 飛行機から見た夜のマニラは銀河のようでした。 なんか、人とか、媒体とか フィルターを通じて感じ取るインターンの様子って かなり情報量がけずられている、という感じがする気温、湿度、におい、声、音、たべものとかも…