Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

观鸟 バードウォッチング 人を癒やすのは人か、自然か

バードウォッチング

 

鳥を観るひとたちの目はキラキラ

鳥に合わせてる

キューバ勢と似てる


追いかけると鳥は逃げる

まつ。きそうなところに。

人間と同じかもね

餌持ってるのは子どものため、巣が近い、警戒

見晴らしの良いところにとまる。なわばりみわたす。

東南アジアからきて日本で繁殖。安全。へびすくない?


f:id:jfc_maligaya:20240512172412j:image

おおるりさん

ひぃりぃりぃりぃーじぃじぃ♪

 


f:id:jfc_maligaya:20240512172455j:image

キビタキさん

きいろい

ひつほふぃー

 

シジュウカラさん

びぃつぃびぃつぃ

别嘴に聞こえる😂😂(中国語で、黙れの意味

 

 

ヤマガラさん

つーつーぴーぴー

お腹のオレンジかわゆい

 

鴨だけでもいろいろいるのなー

 

 


中国語の目的もいいけど

シンプルに言葉を知る文化を知る好奇心🥰🥰🥰

別の言葉で表現する技の広がりま🥰🥰🥰


私らしく中国語を話せてるか?

つよく。

彼といるときの私は私らしいか?

まぁ私の一部だね