Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

評価のもやもや…環境変えたほうがいいのかなーーきっと勝手にそうなるね


なんか評価と目標設定の時期になるとストレスが…

呼吸浅くなる

夜突然涙が出るのが再発(@_@;)

3夜連続だよ…


パートナーにも仕事楽しくなさそう、

転職先探したら、と言われる

いまの仕事であんまり貢献してる感がなくて転職活動するエネルギーあるのかわからーん!


週4フルリモートなかなかないと思ってしまったり

そうじゃなくても仕事楽しくて働きたいと思える環境のほうがいいのかな

 

【未来の一点はなんだ?】

もう少しヨガとか農とか言語とかに近くて、ドメスティック過ぎないところというか…

 

今の会社にいるから疲れるのか?

そこまで苦しくないときもあるけど…

ワクワクは、ない

今の会社の領域はある程度学べたと思うし

たまに業務委託うけたり

気の合う人とキャッチアップできれば

いいかなぁ。

 

はーーー

つかれるーーーー

探すだけならタダだね

 

人生の責務は自分を喜ばせることだよな…

少なくとも、苦しませないこと…

 

 

勉強にはなるけど、たのしい、わくわく、はあんまりないんよな…(T_T)

 

将来やりたいことのためにつながるものだけやりたい

わがままに。

記事を書けるのはありがたい

事務系は苦ではない

けど目標設定は苦しい!

 

勝手に悪夢モードになるのまじやだ~~

気楽さをください、かみさま。

他にももっと楽にたのしく働ける場所があると知ってたらいいよね

 

 

ひとまず。面談おわった~~

すぐに来期の話になってマジ疲れるけど。。

記事執筆だけでも結構ヘヴィになるのにそれ、だと、あんまり変わらんってどういうことだ~~

評価されやすいポイントは内部より外部へのインパクトであることは理解

なんか校正とかも評価されにくいしな~~

評価を求めに行くのもあれだけど

環境ずらしてみる価値はありそう。。

 

なんか私が工夫したことを頑張って列挙したけどその中から評価できることはこれですってピックアップされたけど、

相手から見て良かったこととかフィード・バックくれなかったー!!!!!

前はもらえた気がするけど(・・;)

部長からのフィード・バックもらってみたい、今後の材料集めだ〜

もっとざっくりな目標…

あと、面談のときに問い返したいよね、こっちもインタビューしたい…

情報共有の工夫は?