Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

不思議なはげまし どう生きるかなぁ。

40半ばの先輩に

30代後半〜40代どんな感じかきいてみた

だんだんゆったりが好きになっている気もするんだけど

 

ゆったりなんて
あっという間に40代になっちゃうわよ😁
今を、日々を楽しみなさい👍

司法通訳登録してないの?
活躍してね!

とちょいと予想外?な激励がっ

 

今の自分

少しセーブしてしまってるかなぁ

でも今日彼から

限界が迫ってそう、夜ご飯やすめ、といわれた

日曜代わりに作ってあげたしいいかぁ

 

セーブしてしまってるのは今の仕事がワクワクじゃないから?

そこそこに生きるのが楽な気持ちになってるのは

間違ってないと思うけど…

畑とかのほうが落ち着くしなあ

活動すること

ゆっくりすること

バランス…

 

その人の見ている(むかしの)自分

いまの自分

その人の言葉のでたその人のいまの背景

無理しないこと

はにゃん。

 

古い友だちからのメール

うれしいな

彼もいろいろストラグルしてたんだな

話そう!

 

ほんとうは。どうしたいんだろうな。

今も全然悪くないのだろうけど

すごく力が出てワクワクするかっていうと

ちょっとちがう。

それはそれで。

ものたりないのか?

さなぎなのか?

もう少しヨガ教えてみたいのかなぁ。

何が大事???

かみさまにおまかせすること。なんだけどね。

友だちが石垣に引っ越すようだ。

おおお。これは。あそびにいくしか。なーい!