Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

余白 急がば回れ、今はやすめ

仕事を週4にして余白造ったのに何も新しいことが育ってない

焦っていた

何かをしなければ

行動しないと

種まきしないと

でも自分がどこに向かいたいのか

軸が分からなくなっていた

本当はもっと、なにもしない

ことが必要だったのだな

内側の声

疲れてると聞こえにくいし

受け取れる状態に

疲れてたんだね

そう

疲れているわ…!

癒そう

クリーニングしよう

インスピレーション欲しくなるけど

それより大事なのは

大丈夫と思い出せること

そうだね

あー

コルカタのヴィパッサナーなつかしい

ある程度瞑想しないと掃除しきれないかも、

短いのをたくさんも日々大切だけどね

外の刺激を得て

内側に何が響くか探そうとしてたけど

ノイズを取り除くの大事かもな〜

特に、感じやすいかもだし、外の刺激。

サナギタイム愛でよう💚

お話聞いてくれた友達に感謝。

 

 

おっしゃるとおりすぎる〜💘という感じ

なんか行動しなきゃ変わらない、みたいについつい思考と行動で足掻いてしまいがち

なんだなー

 

動けない、動きづらいときは、勇気を持ってとまれというサインで、起こるべきことが起こっているだけなのかも…

最近のコラージュ、意外とヨガとかインドとかあらわれなくて、

自然とかご飯とか中国語とかだったな

仕事だけじゃない、住む場所や家族、

人生って複合的…

今朝いつもより少しゆっくり瞑想の時間を取って、眼や脳がちょっとクリアになった気がする

ありがたき💚

瞑想の時間やはり落ち着くなぁ。

脳みそと胸と肩甲骨まわりが少し硬い

呼吸〜!!


f:id:jfc_maligaya:20231013104955j:image