Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

事実婚

あなたと裁判したくないから事実婚が良いと言ったらなんで別れが前提なのといわれた

そりゃそうなんだけど

上手く言葉にならないこの気持ち

あなたを傷付けたくないし

私もこれ以上傷つきたくないからだよ

 

教会の人とそんなにくろーすじゃないとな

私とのこと何も相談しないもんな

私のことジャッジしない人に

とな

大事に思ってくれてるのはありがたいけど

 

はああ

また落ち込む

 

でも、キレなかった

偉いね

 

ナンデこんなにこの人にしがみついてるんだろ

他にもっといいひとあうひと

なんて考えるのも面倒だし

ひとりのほうがらくだけど

ひとりでいられるほど強くない

作ったかぼちゃの煮物結局食べてない

それは相手の自由なのにいらつく

机の上物置っぱなし

私もだけど

あーあー毎朝ケンカするの疲れた

これてさいごだけど

でも離れようとおもいきれない

昨日も神社で

自由にありながら一緒にいられますようにと願った

でも結婚は無理かもなあ

維持できる自信がない

もっと楽になりたい

出会ったときの直感は何だったんだろう

自分の感覚が信じられなくなるのがいちばんこわいかも

 

事実婚でも良いけど

コミットメントないなら意味ないと

それは同意

何から逃げてるんだろうね私

もう同棲コミット頑張ったけどなあ

今日は彼のご飯作らなかった

Good job