Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-10-02から1日間の記事一覧

タゴールソングスとシタールと三渓園...Shanti

Shanti Shanti Shanti hi... 誰もついてこなくてもそれでもひとりでもゆけガンディーとタゴール タゴール。お金があっても家はたいへん妻へのきもち子どもを病でなくしたことある意味現代的ななやみ? 自然に癒しを、ちからをもとめてそこから湧いた歌をエー…

調子悪い日も記録しておこう

3年前の今頃はコルカタで隠遁瞑想中でした… なんか身体辛いと瞑想とかヨガできなくて寝るしかない。。 今日の目標ギリギリまで布団から出られずだるいけどとりあえず出勤(できそう)スタッフさんに弱音を垂れ流しておく大学のゲスト講義の打ち合わせ昨日突…

ヤダーこれもまた過ぎ去るけど…、

職場の人がもうメンタルでやめそうだ。 Coincidentally学生時代の友だちがやばそうなのででんわしたら、 辞めたくないから薬飲んで続けてるって。 多分うつだからまともな思考ができてない。 仕事辞めても会社もあなたも絶対大丈夫!!! 私もこのところ起きる…