Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

温泉!とロンリネス

女友達と温泉へ

10種類以上あって大満喫

彼が考え方変えてくれないとなーとか

全面的に私の味方で嬉しい有難い

他人を変えようとするのは難しいけど

家事分担は今より明確に決めないと感情的に疲れそうだ

ルールある方がラク

かもしれない

 

いつか飛んで行ってしまいそう

というのは昔の恋人にも言われたことがある

そのときは結婚とかも考えてなかったし

飛んでいってまた帰ってきたいとおもわせるようなあんたでいろよ!と思ってたけど…笑

いまもそうなのかな?

頼りないような、でも助けてくれるような

 

私は一人で出かけると

一緒に行きたかったといわれる

ひとりでいくのが大事なのに

と思ってムカつく←

でも今日

彼は花火大会に行った

誘ってくれなかった

ちょっとさみしい

まぁ私が予定いれてたからだと思うし

誘われても行かなかった可能性も高いけど

矛盾してるのかなぁ私が

矛盾しててもいいか。

 

はにゃ

SN極な夫婦やっている先輩にメールした

どうやってるんだろ

合わせなくてもいいという方針でうまくやってるイメージだったけど

実際どうなのかな

いろんなパートナーシップあるなぁ

 

Don't blame yourself at least...