Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

しいたけさーん🍄(T_T)

しいたけさんのラストメッセージ泣ける。

水瓶座のあなたへ
水瓶座には「どこか遠い星から来たか」のような雰囲気があり、「理解されない」という闇も、「みんなで分かち合う」という光も、両方大切にしていける度量や力があります。あなたはいるだけで尊いのだけど、時々は五歳児に戻ってくださいね。

「人間って面倒臭い」。そう言いながら、人の面白さを愛するあなたが美しいです。

 

闇も光も。ほんと。子どもでダメだなと思うけど時々戻らないと窒息する。