Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヨガで泣いた

身体の可能性
できる
(時間はかかる)

できないって諦めないで

思考停止だ。

というお話から始まった今日のクラス。

 

 

ブジャピーダ
くやしい…
手のひらつけて!
って言うけどせんせ、
ついたらお尻落ちちゃう。
できるようになるはずなのに今できない

たぶん、肩の関節の柔らかさかなぁ
涙が目にたまる

泣いてるの見て先生が焦っていた笑 

根っこが負けず嫌いなので…
仕事うまくいかない、先輩に怒られたときも
トイレや帰りの電車で泣いたことあったなー
怒られても気にしなくても良かった気もするけど

物理の授業理解できなくて泣いてしまって先生が狼狽してたこともあったな

ポーズできなくても
仕事できなくても
物理の問題解けなくても
人生は終わったりしない

でも
どうせできない、と
傷つかないための予防線をはるよりは
チャレンジして泣いちゃうほうが
可愛らしくてすきかも笑

 

面接が1つ入った。

ドキドキ。

楽しんでお互いを知り合えますように。