Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ダグダガイfor yoga teacher

ヨガのリトリート中に先生に受けてもらった。

リトリートをリードすると結構疲れるらしい。

リトリートなのにな…

大変やな。

先生も楽になれるリトリートだといいのにな。

今回は他の先生を巻き込んですこしにがおりたみたいでよかったけど。

 

ということで先生のための、ごほうびダグダガイ。

副甲状腺がごりごり。

右のふくらはぎやわらかい。

足首意外とこりこり。

ケアギバーのケア、やはり大切!

感想をいただいた😍

******

ダクダガイは、ツボ押しが気持ちよかった!結構深く押してもらうのが好き派だから、ちょっと物足りなかったけど、でもオイルだから体がすごく休まったよ。

*******

軽擦系&リフレ的にツボ押し少し、にしたけど、リクエストを聞いて、ダグダガイ棒で足裏をくまなく押しまくるバージョンにしても、よかったーー

Lesson:ニーズの確認大切