Living Diversity

いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。 tomatonoheta89(@)gmail.com

【レポ】ダグダガイ体験~フィリピンの民間医療・マッサージ~   :)

 

あっという間に7月・・・はやいです。

前回の記事のダグダガイ、おかげさまで無事におわりました^^

ハンドが6名、ダグダガイ(足)が2名でした。

お試しいただいたみなさんに感謝~

マニラで買ってきたココナッツオイルのうち、グレープフルーツとペパーミントがはいっているのを初めてあけたのですが、

かんきつの甘酸っぱい感じから入って、ミントのさわやかな涼しさが残るので夏にとてもいい感じでした。

そして、足、いろんな人に触れなきゃな、と感じました。

張りぐあい、本当に人によって色々。

しかも最近自分の足のはりがひどいです←

前からだったのかもだけど、意識できるようになったのかもです。

気づくことで半分解決と思って、ゆるゆる触れたいとおもいます~

 

P.S.

貸していただいた場所につくと、芸大の学生さんがポスターつくってくださっていました!すごい~~>< ありがとうございました。

 

 

f:id:jfc_maligaya:20140715232303j:plain