Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

weekly reflection 100508-100515

weekly reflection 100508-100515

鄯)危機管理面について
▼からだの調子
異常なし
▼事件や事故、トラブル
なし
▼その他、何か問題はありますか?
なし

鄱)今週のふりかえり

☆仕事面について  
▼今週したこと
【5月8日(土)】
●DAWN5回目
復習
あいさつ系:おはよう、いただきます、いってきますetc

【5月9日(日)】
●気になる学生団体のオフィスが家の近くだったので行ってみるも、
 ふつうの民家だったorz メールもアドレスちがいますで跳ね返ってくる
●メキシコ料理らしきものを食べに行く

【5月10日(月)】
選挙なのでオフ。
日本人トレイニーsでてんぷらつくるの会

【5月11日(火)】
翻訳、書類整理

【5月12日(水)】
ボスが外でミーティングだったので
オフィスでひとりで淡々と仕事をする
ちょっとテンションがさがる笑

【5月13日(木)】
●1件受理された:D
 そのクライアントさんから電話かかってきて、
 ボスにもありがとうってよろしく伝えてね、
 って言われたのでボスに伝えたら、
 最初からもっと態度よければいいのに!っていいつつ
 ボスもすごく嬉しそうで
 なんかいいなぁこの感じ、と思った

【5月14日(金)】
JICAフィリピンオフィス訪問:D
いろいろと新しいとフィールドがありました


・研修先での自分を評価して下さい。(3)
(理由)
可もなく不可もなくというかんじ。

☆機嫌
ふつう(?)
JICAはすごく楽しかった!
 

▼先週とかの目標レビュー
4月からの1カ月スパンでゆっくりめにふりかえりました。


▼来週の目標
ひとりでもやもやせずに他の人と話すー

☆生活面について
▼今週したこと
モールの中に入ってるマッサージに行ってみたw
身体かるくなるー1時間600円、リッチなご飯がたべられるのと同じくらいの値段です
ちょっとはまりそうw

☆その他
▼印象に残ったできごと、ことば
・受理された一件
・JICAはけっこうポリティカルであるということ
(国の機関なので当然と言えば当然だけど、いままでそういうイメージがなかった)