Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

weekly reflection 0416〜0420 3週目。

0416〜0420 3週目。4/16 研修中に同期と話してて、自分は出勤遅すぎるか!?と思ったので50分前に行ったら先輩いらっしゃったー>< ひとまず、30分前出勤にきりかえ。 早く行く方が話せるからいいかも〜^^ 特に席遠い先輩と話せるのがいい。記入漏れミス…

weekly reflection 4/9〜15

4/9〜15 既に溜め始めてますが、のんびりかこう。研修でたててた目標: 1)ビジネスマナー 2)国選の業務理解 3)他の事務所の人と仲良くなる鄱)evaluation 1)ビジネスマナー →good to ask the teacher もっと毎日練習しなー ゆっくり口を縦にして喋る…

Reflection 1st weekend n whole week 0401-0408

4/7 山に桜見に行った。相談員さんと先輩と。 まさかの髪の毛直してておそくなって電話出れてなくてすびばせんでした・・・ 山はかなりよかった! 赤いのもみえるのと、海も見えるのと。 月曜、御礼言おう〜♪ 完全プライベート気分であそんじゃった・・・先…

Reflection 初出勤week

4/1 初出勤でした〜 初日でほにょーってなってかなりつかれた。緊張してたし。 てんやわんや〜 でもみなさんやさしくて!きもちの記録(?) うあおおお 早く(仕事覚えて)って言われるとちょっとあせるー笑 きたいしてもらってるということで ちゃんと、じ…

Reflection Day1 n 2

3/30 Fri. 大分につきました。 移動中けっこう寝すぎた。。 電車の中で席を回すのに気づかなくて、後ろにいた謎のおばさんに独り言ふうにののしられて地味にダメージをうけてしまった〜 子どもの頃言われた言葉で大人になって他者を攻撃してしまうのかもしれ…

すがりたい誰かを失うたびに誰かを守りたい私になるの

まだまだすがりたいですが!w 私もようやく働きはじめます。遠くなりましたね。 どんなふうに働きたいか考えたとき、勤務地はどうでもいいと思ってたのですが、 いざ離れるのが決まると、楽しみなのとさみしいのが浮いたり沈んだりで、 けっこう関西に愛着あ…