Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

読書メモ 血流ゼロトレ〜弱った体と心を回復させる…キュッキュッスーじゅわー

血流ゼロトレ〜弱った体と心を回復させる

堀江昭佳さん、石村友見さん
サンマーク出版さん

サブタイトル良き~

 


f:id:jfc_maligaya:20220920223034j:image



ふくらはぎは第二の●●
…膀胱!!
ふくらはぎしか下半身の血流もどせない
ダグダガイ!

 

鉄分はセロトニン作るのに必要
鶏肉が良き🐔
世界にあるチキンスープ

 

骨盤底筋群!
子宮や肛門しめるやつ
臓器をあるべき場所へ

 

キュッキュッスーでじゅわー
キュッ…肛門、子宮
キュッ…おなか
2つのキュッは共同伸縮連動


耳を歯車と思って、7秒息を吐きながら

ゆっくり上を見る、戻る
首筋のびる〜

吐くと吸える


ふうでなくハァー!💨💨💨
横隔膜が内臓をマッサージしてくれる💆‍♀

寝る前の逆転はストレス解消によき


写真おおいなー
大事なとこ赤太字で流し読みしやすい
対談なのがうまいね

 

環境変えるのだいじ、という話まであった
たしかにな…


旅先、海に来ると身体も心も本来に戻る
職場…距離が必要
超えてもなにもない我慢は意味がない

 

読みやすく役立つ本でした(^^)

キュッキュッスーじゅわーと

耳の歯車やってみよ!