Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2023-08-19から1日間の記事一覧

たくさん遊んでいるひとの絵は魅力的

名言だな~~~ ほんとそうだな。 たくさん遊んで人生楽しんでる人からにじみでるもの その人の描いたもの表現したものからにじみでるもの。 たくさんあそぼう!!! イラストレーターさん。 描く前のリサーチ。 文化人類学者だな。

編集、校正、資料作成…メッセージを瞑想するっ絞るために。『文章は簡単に直せる!!』メモ

『文章は簡単に直せる!!』前田安正さん・著 東京堂出版 ◆文章がうまく書けない理由の一つに、骨の部分を深掘りして肉付けせず、 直接関係のない枝葉を伸ばして冗長にしてしまうことがあります。 状況の説明を積み重ねるばかりでかえって文章全体が散漫になり…

のう胞 定期的に超音波とピロリ菌胃カメラ

今回始めて乳房の検査とバリウム 色々見つかるね(・_・;) ◆のう胞 https://www.nishihara-breast.com/blog/2021/05/12/ 乳腺ののう胞はよくある ほぼ良性 ホルモンバランスのみだれか… 定期的に超音波検査を受けるべしとな 今回は23年7月か。 触っても全…