Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2021-05-11から1日間の記事一覧

かんたんラッサム作ったレシピメモ…南インドの味噌汁的存在のカレー。

かんたんラッサム実験… サンバルと並んで南インドなスープカレー!! タマリンドも梅干しもないのだけどレモン汁バージョンを発見。ダルもないやつ。黒胡椒強めとか、豆入りとか、色々試してみたい ◆参考にさせていただきましたレシピhttps://oceans-nadia.c…

ブータン 山の教室:) 美しい風景をみることは自分の暮らしも美しくする

ブータン 山の教室:) 歌を捧げるキラキラな瞳こどもたちが知ってる楽しかった…お互いに赤ちゃんにきくかぜうた、うたいたい、船で謳ったーかなったーラベンダー 祈りを捧げる 自分の中のよさをわすれぬようにね "「先生は未来に触れることができるから、将来…