Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-10-31から1日間の記事一覧

事例を丁寧にすることでメッセージが伝わる

ここ数ヶ月、月に複数回、人前でお話する系のしごとがっ増えている〜 せっかくなので録音してみたのふりかえり。 よくできましたポイント😉 【話し方】-ある程度は、短い文章で言えた。(もっと語尾をスッキリさせるとよい。)-会場に投げかけて、問いかけなが…

コーチングセミナー体験記録:意図を持って聴く〜大丈夫よ、とあったかい光が背中を押す コーチングセミナーの体験クラスを受けてみた〜

コーチングセミナー体験記録:意図を持って聴く〜大丈夫よ、とあったかい光が背中を押す コーチングセミナーの体験クラスを受けてみた50分、電話会議システムで。 流れ1.自己紹介2.今まで出あった聞き上手な人のやっていることを思い出してみてシェア3.これか…

designing environment

持ち物も、肌に触れる、着るものも、部屋も、私の相棒のような、一部みたいなものだから、心と身体に心地よいものを選ぼう。

20191031ひよこ豆味噌セッション

やってみたかったひよこ豆味噌実験! うまくいってるかは、、かなり怪しい。笑 ひよこ豆 乾燥 だいたい100グラム 目分量… 乾燥米麹 だいたい100グラム 塩 だいたい40グラム いくつかレシピみたけど分量いろいろや。 ひよこ豆を一晩水につける。 皮付きなんで…