Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

2018-04-18から1日間の記事一覧

【映画日記】桃さんの幸せ〜基本的欲求を満たされたい、安心したい

桃さんの幸せ、をみた。 英題、A simple life なのね。 桃さんは家政婦として超絶おいしい料理をつくっていた。 脳梗塞で倒れてからは、介護施設で暮らすことに決めた。 そこでもまた新しい社会。 雇い主だったロジャーは、桃さんの面倒をみつづける。 人と…

【レシピ日記】キャベツのポリヤル風(南インドの炒めもの)  

またしても、ポリヤル。 ポリヤルは、南インドの炒めもの ●材料 1-2人分 キャベツ小玉 半分 ザク切りにしたけど、千切りにしたらよかった。 玉ねぎ小1個 薄切り たまご1個 塩小さじ1弱 サラダ油小さじ1 (ホールスパイス) マスタードシードひとつまみ クミ…