Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

2013-07-27から1日間の記事一覧

5月 ハンドセラピーはじまった(*‐▽‐*)

さらに駆け足・・・=3 5月のハイライト・ハンドセラピーの講座をしっかり受けた。難しかった…でもでも、他の人にさせてもらうところに繋がってよかった。・いわきにいった!先輩にあった。ソーシャルビジネスは、すべてまちづくり。ネットワークの中でじつげ…

6月 ゆるゆる~ゆるめることとか、(刑余者の方などの)回復にまつわる出会いがあった月

7月に時間かけすぎて残りが超かけあし・・・笑 6月のハイライト・ついにやっとはじめてAPUへ。いい風がふいてる。・保護司さんに会って輪廻や催眠療法の話を聞いた。 自分の体は自分のものであって自分だけのものではない。共有されてる・素敵だな―とおもっ…

7月 患者から社長までむきあっているもの:自尊心・承認欲求と感情とか。

長い間ふりかえりをしていなかったので、久しぶりにゆっくり日記を書こうとおもいます。先のことを考えたり、目の前のことこなしたりするのも大事だけど、ふりかえるのもすごく大事。何をしてきたか、何を感じてきたか、何を学んできたか、一般的なtipsは転…