Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

アロマセラピスト認知を整えることは他の人を整えることにもなる

https://aromaschool.jp/gillsblog/aromacolumn/544.html/?fbclid=PAAaa7LUsQ6ehFOdDB3eBW0cVaG-cvXHkDyuK7_XaaL-yBjOOuzRD2APLVmp4

セラピスト、一筋縄ではいかないねえ

しなやかさを自分の中で育てることが

他の人の助けにもなるなら

それは幸せなことかも

認知行動療法嫌いなときもあるけど

つぎの人のためなら

いいかもね

 

ジャスミン、イランイラン、ローズやグレープフルーツの香りは、脳の中でエンケファリンやエンドルフィンという神経伝達物質を増やすことが知られています。
この二つの神経伝達物質の共通点は、鎮痛、抗ウツ、そして幸福感を惹起する点です。