Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法律、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

ラダック day 1 走れない時は歩くか休むしかない

自分は大丈夫と思っていたけど(その思想がもうおばかである)

ちゃっかり高山病になった!

貧血みたいになり、立てなくなって座り込んだ。


ショール屋の兄ちゃんが、中入って休みな、と言ってくれた。
3時間くらい寝てた。。…(´・ω・`)

 

PCの強制終了みたいだな。
身体のサインの大事さにまた気づかされるのであった。
旅行でさえ、がんばって色々見ようとしちゃって。無理は禁物である。。
ゆっくり歩かないとだめだよーって。
休むのって時々とてもむずかしい。

 

倒れるときって誰か助けてくれるのだな。
やさしいな。
ありがたかった。
ビスケットとハーブティまで。
私はかれに何もしてあげたことなかったのに。
Pay forward かな。


ひとりのようだ、とさまようこともあるが、
本当はとても支えられている。
ありがとうね。

と思いつつこの日はまだゆううつに浸っていたような。

 

街並みの背景の空がすがすがしい。


f:id:jfc_maligaya:20170814222447j:image

 

復活して、スープモモ(sue goyaja )食べて、寝た。野菜が美味しい。

 


f:id:jfc_maligaya:20170814222123j:image

 

 チベタンマーケット。

ポットかわいい。バングルも。


f:id:jfc_maligaya:20170814222343j:image


f:id:jfc_maligaya:20170814222539j:image


f:id:jfc_maligaya:20170814222603j:image

シンギングボウルをついに購入。

今までしっくりくるのなかったのだが、

ぴぴぴ。