Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

2018-11-07から1日間の記事一覧

職業かけ持ちの生き方「ナリワイ」を提唱:日本経済新聞

職業かけ持ちの生き方「ナリワイ」を提唱:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO97828180Z20C16A2000000/ 仕事は人といい感じで関わる媒体、かぁ いい感じで、ってのが大事よね〜 学生時代の伊藤を助手として迎えたことがある発明家の藤村靖…

初めてヨガをおしえた

先週末、先輩の家に泊まって、 先輩のパートナーさんも一緒で、 パートナーさんにヨガをおしえた。 教えたというか一緒にやっただけなんだが。 太陽礼拝をゆっくりと。 伸ばすとこ、まっすぐにするとこのポイントとか、呼吸とか。 慣れてるシークエンスなら…

正常に消耗している自分を感じる

もやもやしがちなのは、向き合っているから。 悩んでもいいし、悩まなくてもいい、 とインド時代のパートナーに言われたものですが、 まぁそれもそうなのだろうね。 ずるしてもまじめにも生きていけるのだろうね。 ただ、悩んじゃうのはきっと趣味なんだろう…