Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2018-11-07から1日間の記事一覧

職業かけ持ちの生き方「ナリワイ」を提唱:日本経済新聞

職業かけ持ちの生き方「ナリワイ」を提唱:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO97828180Z20C16A2000000/ 仕事は人といい感じで関わる媒体、かぁ いい感じで、ってのが大事よね〜 学生時代の伊藤を助手として迎えたことがある発明家の藤村靖…

初めてヨガをおしえた

先週末、先輩の家に泊まって、 先輩のパートナーさんも一緒で、 パートナーさんにヨガをおしえた。 教えたというか一緒にやっただけなんだが。 太陽礼拝をゆっくりと。 伸ばすとこ、まっすぐにするとこのポイントとか、呼吸とか。 慣れてるシークエンスなら…

正常に消耗している自分を感じる

もやもやしがちなのは、向き合っているから。 悩んでもいいし、悩まなくてもいい、 とインド時代のパートナーに言われたものですが、 まぁそれもそうなのだろうね。 ずるしてもまじめにも生きていけるのだろうね。 ただ、悩んじゃうのはきっと趣味なんだろう…