Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

リフレにっきと、ハグ

つかれたー

ので、ごほうびに、 

ちょくちょくいく台湾リフレやさんに。

 

ふくらはぎの筋、

一本狙うというより複数あたっているわ。

オイル塗布の量がすごい。

シーツにこぼれるんでない?と思うくらい

妹にリフレすると、ふくらはぎのけいさつだけで、

めちゃ痛がるのだが、

オイル多めにしたらいいかも。

 

爆睡して、終わって、

あるきながらふと。

 

こないだ研修で出あった方が、

NZに住んでた方なのだけど、

帰り際、ハグしていいですかって、

そのハグがぎゅっとしてとてもあたたかったんよね〜

友達とする軽めのハグよりもすこし、

ゆっくり、じんわりしていて。

日常にもうちとハグをとりいれたいわ。