Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

複数の居場所がほしい。あなたなら、なにとナニにする?

気になった記事、スクラップして、
自分の関心を観察したい。
「小商いを始めたら、仕事も暮らしも楽しくなった。大磯でつぼ焼き芋屋「やきいも日和」を営むチョウハシトオルさんインタビュー」


素敵だなと思ったポイント
・地域に溶け込んでいること
・エンドクライアントが身近にあること
・パッケージも素敵。

わたしはどうだろう。
雇われつつ、もうひとつっていうのもありだなー
ソーシャルワーカー(移民とか、精神保健福祉に関われる領域とか、リカバリーに関することとか
+
リラクセーション(タイ古式マッサージリフレクソロジー、フィリピンヒロット、アーユルヴェーダ)とか、ヨガ
だとなんか理想的だなぁ。