Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

小京都。栃木の佐野のカタクリに惹かれる。

小京都。栃木の佐野のカタクリに惹かれる

京都の仲間たちが気になる。
全国京都会議なるものが。
https://shokyoto.jp/ml/ja/top/
一方で、京都って名前にそんなにひっつかなくても、とも思っちゃうなぁ。
それぞれのまちで、いいじゃない、という。


関東では栃木が多い。

佐野、カタクリ畑、いいなぁ。
https://shokyoto.jp/ml/ja/sub/tochigi_sano

出流原弁天地の涌き水🙂
かつては日光例幣使街道の宿場町として栄えてきた。
自然と時代のドラマに出逢える(^^)

○佐野厄よけ大師
関東三大師のひとつ。厄除け元山慈恵大師を安置して、厄除け、方位除けの祈願を続け、正月になると大祭を開催し、約百万人の参拝者が訪れるなどの賑わいをみせます。

手放したり、解毒したり、したい気分。
再生の春。