BBMさんから
ある作業をするとき、「だいたい1時
間はかかるだろう」と見積もったとし
ます。そこで最初の20%、つまり12分
間だけ集中して取り組んでみます
これはおもしろそう。20%。
時間の質を決めるのは、長さではなく「主体性」
まあね・・・
しごとでとくによくかんじるかも
後のことは好きなことしてるしね
手放したほうがいい「2つの心」
・比べる心
・競う心
「時間を埋めたくなる衝動」の正体は、
孤独そのものではなく「孤独に慣れて
いないこと」
BBMさんから
ある作業をするとき、「だいたい1時
間はかかるだろう」と見積もったとし
ます。そこで最初の20%、つまり12分
間だけ集中して取り組んでみます
これはおもしろそう。20%。
時間の質を決めるのは、長さではなく「主体性」
まあね・・・
しごとでとくによくかんじるかも
後のことは好きなことしてるしね
手放したほうがいい「2つの心」
・比べる心
・競う心
「時間を埋めたくなる衝動」の正体は、
孤独そのものではなく「孤独に慣れて
いないこと」