Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

いま行きたい国は?

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

次インドいつ行くよ~~

と思ったり寝かせたりなここ数年。

今年は

いくんじゃないかな~~

昨日の夜、タブラ奏者のおじちゃまから電話かかってきた。

 

はろー!げんきか!

げんきだよ、でもいま日本は24時だよ

あれ!デリーじゃないの!?

まだ日本だよ~~

 

彼のお家の近くの地図を見ていたら

住んでいた時の感覚がよみがえる。

うおおおおん

おじちゃまと一緒にタブラ弾きたいわぁぁ

タブラ、一回しかやったことないけど。

 

いいのだ。

インドに行く

前に

HSK

がんばろう。