Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

発達と自律神経が気になる

発達と自律神経が気になる

 

fortunevillagecon.clickfunnels.com

 

脳機能からみるって?
つまり「入力・処理・出力」と捉えてみる
入力も処理も出力も、個人差あるもんな
だからニューロダイバーシティなのね
 
自律神経は社会適応しながら発達する
神経はひとりでは発達しない
環境との相互作用を通して、育つ
どのような環境で生活していると
神経系がどのように発達していくのか
 
私の神経はどう発達してるかな
ヨガ的環境
今ちょっとコミュニケーション的な環境が減っているような。
ぬーん。
在宅のよしあしみたいな?
もっと多様な
人と自然と触れ合いたーい。
という気持ちと
ひきこもりたーい。
両方あるなぁ。