Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

読書メモ かわいいからだの救急箱

かわいいからだの救急箱


発行者 見城徹さん
寺門琢己さん
幻冬舎文庫

 


f:id:jfc_maligaya:20221206135626j:image

その日に取ったもの
その日に使い切る
余分なものが肩こりや冷えむくみに…
もともと体は捨てたがってる
汗、うんち、生理、めやに

とりすぎないことも大切かもな〜

 

いろんなことに効く、腰湯!

 

刺激も、食べるのも

足りないと眠くなったりもするけどな🤣

 

からだの可愛くて愛おしもうと思える良き本でした。