Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

自由 まなび オルタナティブ

気になる。

http://tetocoto.com/?fbclid=IwAR0km4N_tdj9zerMGIcD3l2FTBJj3HumPBnNivmWdc5hito_0EP_njfnVWE

 

たぶん、未認可なのたろうけど。

オルタナティブスクールについての記事でくさりときたもの

https://ai-am.net/choose-os

 

作り手にできることというのは、その学校の立ち位置や理念・方針の枠組みを騙らないことです。

 

選び手ができることといえば、構造や流れに目を凝らしておくこと、自覚的でいること、同時になにもかも度外視して好きなものを選ぶこと、疑いも夢中もどちらも大事にすること、でしょうか。

 

はたらき方の答えをうまく作れない自分の焦りとオーバーラップしてるのかな

問いを変えればいいのかもしれないが。

 

パートナーと時々お金の話をする

大事なことだけどなんか流れが微妙

見てきたものが違うんかなぁ

市場の中でしゃかりきはたらかねば!

みたいな感じに見える

それ、たのしくなさそうよ。

度外視してみる

疑いも夢中も大切にする…

宇宙は自由を保証してる