Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

なんじゃこりゃが起きる 思わぬ方向に転げる

 

anchor.fm

 

トランジションのお話をきくラジオ。

◆森一貴さん

なんじゃこりゃが起きる
思わぬ方向に転げる
たしかに色々偶然で。
フリーランス、限界から上へ引き上げてくれる人がいない感じ
会社だと引き上げてもらえるけれど
コロナもあってトランジションを考え始めた
鯖江からいきなりほかの地域いくのは裏切りだと思われる気がした
大学院なら応援してもらえそう
(意外と?人の目を気にしている?)

社会学とか見ていた。
自分はデザイナーではないし、
でも意外と周りに社会をデザインしている領域が多いのではと気づいた。

 

Hmmm 

フリーランス

気になるけどこわい。半分フリー半分雇用、、

安心のところから始めたい

来るときには、とんとんとん~とリズムがくるんだろうな

回復のパートナーが与えられますように。

 

◆成田朱実さん

あのトラvol.5 前編「葛尾むらづくり公社 成田 朱実」 by あのひとのトランジション Presented by グリーンズジョブ

目の前で目指しているものが幸せなのか?

問われた時に

YES と即答できないのであれば

方向転換すべき・・・

自分で自分を幸せにしないといけない。

(自分でできないことは人間を超えた存在がやってくれているんだろうな)

身体に来ちゃったことがあったみたい。

トランジションの時はとくにそこに誠実に向き合う必要

自分のぐるぐるパターンと違う観点でとらえてくれる人をみつけること

わたしのトランジション、のような。

知らない人も含めていろんな人から助言をもらうのは、自分の感情を吐き出しきってから。