Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

みずがめ座と自由 Answer is not required to feel peaceful.

How come I feel so frustrated, anxious while surrounded by "good " people and environment???

It's not a proper question .

Hmm but what I feel now is true?

Woow it's because i feel i lost FREEEEEEEEEEEEEDOM!!!!!!!

What I need want value is FREEEEEEEEEEEEEEEDOM!!!!!

自由を感じられないと病んじゃうんだ。

と。みずがめ座仲間と話していて、リマインドされた。

 

Answer is not required to feel safe.

When you find the answer, another problem will just come XD (* *;)

 

Talked with the person in charge of personnel/health care in the company

Talked with Mom

I feel they are not trying to understand my emotions.

Even my partner

What if I'm not with him ?

Maybe I won't be here but where?

 

Awee still I have a strong desire to control.

My Brain is not working.

 

The feeling that I'm totally alone is... Tough. though I basically like to be Solo.

合わないかもしれないけど、

試さずにいられないみたいなのあるなぁ。

ちょっと食べてみたいみたいな 

チャレンジ精神はちちがほめてくれるところではあるが

それで燃え尽きて周りに迷惑かけてるけど

まあいいか…

自分もしんどいからなあ

安心感からはじめたい。

セラピストも素敵だなと思うけど

ほぼフルタイム業務委託は安心感がない

怖いのはGoもあると思うけど

実は怖いの中にも、駆り立てる、行くしかない、もうここしか逃げ場がない、ほんとはここも逃げ場じゃないけど!

みたいなやつと、

まぁとりあえずいってみるかー、ちょっとドキドキだけど多分上手くいくだろう

まぁ上手くいかなくてもおもしろいだろし

みたいなのとありそう。

 

直近の就活ではご縁なかったけど、

大使館の留学生のサポートポジションとか

大学の留学カウンセラーもうけてたんだよねぇ。

正社員じゃなくてもそっちのほうがホントはよかったのかも。

今回の寄り道も悪くないけど

思った以上に疲れている気がする

At least I need one month to recover 

 

 

http://www.akita-pu.ac.jp/reccs/shwatanabe/tips00.html

いまここ、も大事だけど

未来に希望をもつこともたぶん大事。

 

真っ暗に意味づけてしまうこともあるけど、

物事は両面あるものねぇ。

社会に適応できない自分、というラベル付けもあるかもしれないが、ほんとは要らなくて

それ以外もある、という。