Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

burnt out to....

明確なハッピーもあるのかもだけど
ぼーっとなること 
何も考えていない瞬間


瞬間だけでも


ふと浮かぶ言葉や映像


Everything is working out for me,かぁ

 

昨日の夜の瞑想のあと
嗚咽が止まらなくなった
自分でも信じられないくらい
赤子のようなけもののような

 

ごめんね、

また、だましだまし 

我慢して疲労困憊なのに

頭でむりくり抑えつけていたね(T_T)

 

これで自分を出勤させるのは自分を虐め過ぎだ…やっとこさ有休を取る。。

取れてありがたい。。罪悪感?いらないのに。

アサーティブ。。に

なりたい

とか考え方でどうこうってのが

それはそれでしんどい

からださん〜。。


わりと集中できていいなと思っていた瞑想会なのだけど
ここ数回は
身体の痛みや
ぐるぐる思考が止まらなかったり
眠ってしまって夢の中で思考がぐるぐるしていたり

瞑想のあとに泣くことが多い


制限がないのなら
ぼーっと したい

 

湖に行こうかな
いかなくても
どちらでもいいんだよ〜

 

続けても

辞めても

グラデも

大丈夫。

つくるもの委託で受けたり

バイトでこどもとかかわったり

そういうのがゆとりがあってちょうどいいかも

脱ふるたいむに帰りなおしかなぁ〜