Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

お香メイキング…ハッカで。

久しぶりにお香づくり。

 

深呼吸とお祈りをして

水加減やマシュマロのようなふにふにを楽しんで

 

最初大きくしすぎたな…(;^ω^)

10個になっちゃった。もう少し小さめで、数できるのもいいかも。


f:id:jfc_maligaya:20220607222343j:image

今回はハッカのオイルを15滴。

さわやかー

虫よけになる…かな?香り飛ぶかなぁ

使っていないもらい物のパープルのアイシャドウなども混ぜてみた。乾かしたときの色やいかに。

 

お世話になっているおばちゃまやインドのおじいちゃんにもあげようかななど。

 

以前の作り方メモはこちら。

https://1234567.hatenablog.jp/entry/2021/09/15/144854

 

環境のせいにしないで自分で頑張らないとと思いすぎずに、

遠慮せず頼って聞いてわくわくする環境へのプロセスを楽しんでいられますように🕉

最近チャクラ瞑想に参加して、

普段のヨガのアーサナもチャクラを下から1つずつ意識して動かしながらできると、

身体の観察やグラウンディングしやすい気がした。

 

Shub ratri