Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

介護、care giving

What are you going to tell me,  God ?

父、脳梗塞デビュー

父母のおりあいは

いまいちと見えつつ

なんだかんだ助け合ってもいるみたいだから

すごい忍耐力だな

 

こたえや、次のみちがわからないと思って不安になる 

家族のことも

それ以前に自分自身の仕事のことも

自分のことばっかりな自分がいやになるほどに

 

本当は

いつも

今ここ に

わたしとともに、

道があると

きくのに

 

他のいろんなことが起きて、

見えなくなったりする

ほんとに。

 

 

でもほんとは

大丈夫。

大丈夫。

なんだよねぇ

 

 

ふっとゆるんで、

ほーっとした瞬間に

現れるとか。

ほーっとしたい。

なかなかできなくて足掻いてるけど…

 

信頼の中に委ねたい。

人間万事塞翁が馬、かな〜

なんだかんだ運はいいからなぁ。