Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ゆとり、信頼

ゆとりをもつには、、
やりたいことをしながら働く

言葉を交わさなくても推測、、

比較とか評価から脱出したいからレアになりたいのかなぁ〜
Vice versa

入ってからやりたいこと探るのも全然ありだね〜ゆっくりね〜

茨木のり子さんは、
自分で決めたことは
人生の中で5つくらい、
と言っていた。
人生は思い通りにならぬことだらけ。
そんなもんだし
それが面白くうつくしいはず。

 

落ち込んで機嫌悪くて怒りっぽくなってたら、

パートナーに、

尊敬する人はいる?その人のこと思い出して

 

と言われた

 

私の尊敬する人はたくさんいるけど、

 

落ち込むときは思い切り落ち込む

嫌いなことはしっかり嫌う

よく寝て身体にいいもの食べる

抗わない人

かな〜

 

ふたり暮らしができてるだけで奇跡的にすごいと思うや、私。

相方も、かな?

 

そうやってひとつひとつ向き合っているときに

ぶった切って壊れた炊飯器の代替機の写真を送ってくる

やっぱりいらつく。🤣🤣

そういうところだよ、分かってないの、、

まぁ、仕方ない、、、