Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

どうやって生き延びてきたんだっけ

もう、3週間、

働いた日にちベースでは2週間くらいか

引っ越ししてふたり暮らしスタートして1週間

細々したことが苛ついたりもするけど

疲れやすい時期だし、いいんだーそれで

 

起こっていることがそのままで大丈夫なんだよね

 

前の転職当初を振り返ってみる

自分の気持ちや思いを表現するのは好きですか? - Living Diversity

アサーティブ大切…

今できてるかな。

First impressions - Living Diversity

 

なんかリラックスして普通にやればいいのに 

緊張して自分らしく自分の力が発揮できてない感じ

マイクロマネジメントがきつい

接触減らそうとして午後にまとめて報告したらミスったな〜

それやらなくていいやんと思った仕事スルーしてたら後でリマインドされた🤣

いかんインド人スタイルになりすぎかな…

逆にまめに報告して信頼されるようにしたほうがいいのかもだけど

マイクロマネジメント強化みたいでやだ

うーん悪循環かなぁ

 

いろんな生き方あるしここだけが全てじゃない

しかし疲れててほかを見出すエネルギーがない

ひたすらに休みたい

一人やったらごはん作らなきゃとか思わず寝られるのになー

作ってもらえるときはありがたいけど

まだまだ変なこうしなきゃや謎の期待値にがんじがらめ

ラクにいきたい

委ねて