Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

常懐悲感 心遂醒悟

パートナーシップについても

色々もやもや

昨晩話した。

抗わずに聞けたかな〜

良くできました。

もやもやを隠さず、伝えあっているからこそ、

深まってはいる、かなぁ

全部を分かり合うわけではないけど

安心して嫌と言えているかなぁ

思い通りにならない、のレッスン?

導くのではなく、導かれている…

 

私は自由すぎる?自分勝手すぎる?

嫌な思い出に浸ってる土地への気持ちをどうすることもできないからねぇ。

私にも相手にも、だれにも

 

インド系の人と仕事する、コミュニケーションするのは難しい、主張するタイプじゃないから、となー

まぁインド向いてなさそうなのかなぁ

インド嫌いって言われたらショックだな〜

今いる場所は心地よいとな、それは良かった

 

なんでそんなに遠距離を否定するんだろう

うーん、これは適切な問いじゃなさそう

 

生活感

 

まだまだ何も知らない

I know nothing

 

私といることが彼にとっていいのか、自信をなくしそう?

と思うと悲しい

とか、勝手に思ったけど、ボイスメッセージきていた、

 

我喜欢你

对不起、谢谢你跟我在一起

 

*****

常懐悲感 心遂醒悟

悲しみを抱いていたら

悟りに至るとな〜

 

この物語も起こるべくな計画?

ただ起こっているだけ

クリーニングの機会

一喜一憂もしてしまうけど

未熟なにんげんだもの

それはそれで可愛いってことにしておいていいかな。

 

🙏🙏🙏

 

 


f:id:jfc_maligaya:20220131090119j:image