Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

水の流れに任せて…任せられない時は固くなってる自分にただ気づいて。

 

 

f:id:jfc_maligaya:20211219223309j:image

 

波に揺られて ゆーらゆら

イソギンチャクさんに守られて ふーわふわ

 

ダイビング、まだ体験回数は少ないけど

いつももぐると

生きててよかったー!

地球に生まれてよかったー!

と思うなぁ

 

そういう日々を暮らしたいな

非日常の旅も好きやけど

日常の旅の中でも

 

 

インストラクターさん、

同じ海でも毎日変わるし

お客さんも変わるし

飽きないですねーって。

仕事以外のときひたすらだらだらしているらしい。

最高やん。

 


f:id:jfc_maligaya:20211219223847j:image

山羊汁気になって夜ごはん食べに出かけたら

すんごい酔っ払ってるおじいちゃんに遭遇

口はあまり良い人ではなかったけど

何故か私の食事代全部出してくれた…😳😳😳

何も計画してなくても

してないからこそ

ラッキーさんが

そういうお金の使い方かっこいいなぁ。

10年先のキャリアプランは 

って、なんで聞くのかな〜

その質問って今の時代に合ってるのかなって

聞き返してみるような面接もしてみたいわ😂

Be でしか答えはないかも

Do haveではなく。

 

😌😌😌😌😌