Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ふらふらしたっていいじゃないか

前のエントリの通り、

私は風モードなんだけど。

 

今日は、前にご一緒できたらいいな~と思っていたけど

ポジション充足してしまった会社から

他のポジションの非公開の枠でどうかというお知らせが。

 

ふふ。

 

あと、トランジションを一緒に考えるワークショップに出て、

ナリワイで満たしたい要素

雇用で満たしたい要素

をふりわけてみるのもいいかも、というお話と

いくら稼ぎたい、必要なのかというお話が出て

そうだよな~~と思った

チャレンジは好きだけどそこはナリワイで満たせるから

本業はおかねと安心して無理せずに働けることを重視して

チャレンジ要素無理に居れなくていいかも、

ハードル下げよう、と思えた。

 

おかねなぁ。

 

自己評価とのかねあい

給与と評価は違うけれども。

生活に必要な分を…というより

ふふっと楽しく旅できたり

いいなと思う活動や人にここちよく投資できる

くらいがいいなぁ。

 

30?after withdaw

→35

ナリワイ5ならば 25→30かぁ~ 

ナリワイ10になれば、20→25かぁ

いきなりではなく ミニマムから 少しずつ?

 

 

そんなこんなしていたら

母:「こないだの面接は何人受けてたの?」

わたし:なんで?

母「いつまでもふらふらしてたら…」

 

ははは。。- -;

まっとうな、ごいけんだ~

心配かけてすみませぬね

もうすぐ決まる予感はあるけど

確定じゃないから言わない

 

ふらふらしたっていいじゃないかよ

ってまたBzが脳内を流れる。

いや~Bzって曲の躍動感が好きだと思ってたけど

何気に歌詞しみるなぁ。

最近益田ミリさんの

『ふつうな私のゆるゆる作家生活』

を読んだのだけど

かのじょの、

”できるとおもいます”

と謎の自信がすごい

幼少期から、勉強ができたわけじゃないけど

家でめちゃめちゃほめられたらしい

すごいなぁ。いいなぁ。そういう人でありたいなぁ。

 

大阪での会社を辞めて上京した時の話も印象的。

「人生の大事な決断は人の意見を聞いても仕方ない」

という強さありつつ、

お父さんが

お見送りの夜に

”がんばらんでええんやで

がんばるんやないぞ

いつでも帰ってきてええんや”

と言ってくださったというエピソードがのってて

素敵だな~~と思った。

 

まぁうちもかなり放任してもらってる方だとは思うのだけど…^^;

勢いでチャレンジして火傷してたまに帰ってきてすみませんな~~><;

ま、いっか!←

落ち着いたらお返しを… ぐるり ぐるり

前より罪悪感少な目で頼れているのは、

ある意味自分の中では成長だと思ってみたりもしている。

 

風に吹かれよう。